2013年04月16日

バイオハザード!

 以前、フィールド&レンジMMS さんで開催された 事前練習会 の模様をお伝えしましたが、去る4月13日、千葉県のユニオンベースに於いて、
バイオハザードコスプレサバゲー

が開催されました!

※事前練習会 の模様は4月27日発売の月刊GUNマガジン6月号に掲載されますので是非ご覧下さい!
バイオハザード!バイオハザード!











 最近のサバイバルゲームの盛り上がりっぷりは凄いですね。 新規のサバイバルゲーマーさんがどんどん増えているという話をよく耳にします。
 さて、私がサバイバルゲームを始めた頃は(今から20年以上前)、サバゲでコスプレと言えばミリタリーコスプレの事でしたが、今ではアニメやゲームのキャラクターコスプレをする人が増えました。 サバイバルゲームが盛り上がるに従って楽しみ方もどんどん多様化しているようです(^^)

バイオハザード!
 しかし、バイオハザードコスプレサバゲーはサバイバルゲーマーがコスプレをするのではなく、コスプレイヤーがサバイバルゲームをするというパターンです。 人気ゲームソフト「バイオハザードシリーズ」をテーマに、ゲームの世界を実体験して遊ぼうという企画です。 コスプレイヤーは女性が多く、コスプレの小道具としてエアガンを持ってはいても、実際に撃った事が無いという人も少なくありません。 そこで、安全に楽しく遊ぶ為に事前にエアガンの取扱い方やサバイバルゲームに付いてレクチャーする事前練習会を行った上で、今回のバイオハザードコスプレサバゲーは行われました。

 まずは速報という事で、運営スタッフの方から送って頂いた写真をご紹介させて頂きました。 詳しくは後日! お楽しみに〜(^0^)/
バイオハザード!

※バイオハザードコスプレサバゲー の模様は、5月27日発売の月刊GUNマガジン7月号 トイガンシューティングインフォメーション番外編にてご紹介致します。



競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

バイオハザード!

バイオハザード!

バイオハザード!

バイオハザード!

バイオハザード!
 




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ゲームセンター跡フィールドのサバゲ会
サバイバル ゲーム タイムズ
埼玉県に新フィールドオープン!
エアーサバゲ!?
コスプレ&サバゲその2
コスプレ&サバゲその1
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ゲームセンター跡フィールドのサバゲ会 (2019-02-04 20:01)
 サバイバル ゲーム タイムズ (2019-01-31 20:01)
 埼玉県に新フィールドオープン! (2019-01-12 20:02)
 エアーサバゲ!? (2018-06-03 20:02)
 コスプレ&サバゲその2 (2017-07-22 14:21)
 コスプレ&サバゲその1 (2017-07-21 12:47)

Posted by ドクターあみーご at 19:01 │サバイバルゲーム