2013年03月14日

ゴールデンボンバー

ゴールデンボンバー
 今、ゴールデンボンバーにハマっています。 楽器を演奏しないエアバンドがブレイクしているらしいという話は以前から知っていたのですが、私は歌番組の類いは観ないので、ゴールデンボンバーがどういう連中か知りませんでした(^^;)
 しかし、先日偶然テレビにゲスト出演しているのを観ました。 バンドのくせに楽器演奏しないというだけで充分言語道断ですが、ドラムとベースに至っては演奏しないのではなく演奏ができないと言うではありませんか! ギターは演奏こそ出来るもののドヘタクソだと言うし、歌う訳でも無ければコーラスをする訳でもなく、楽器演奏をしているフリをしたり踊ったり一発芸を披露したりしているだけです。
 楽曲は、ボーカルが独りで作詞•作曲•編曲していて、レコーディングの際の演奏は他のバンドに協力してもらっているそうで、ゴールデンボンバーのボーカル以外のメンバーは、何時レコーディングしているのかさえ知らないとの事。 では、普段他のメンバーは何をしているのかと言えば、やる事が無いので遊んでいると。。。 あまつさえ、音楽には興味が無いとまで言い放つ有様です。 まあ、ネタなんでしょうが、では何故バンドをやっているのかと! テレビの前でツッコミを入れずには居られませんでした(^^;)
 こんな連中がヒットチャートを独占し、紅白歌合戦にまで出てしまうというのですから世も末です。 テレビの前で大爆笑です。

 なんだかゴールデンボンバーに興味がわいてきて、番組が終わると、さっそくネットで検索してみました。 動画をいろいろ観まくりましたが、これは面白い! 今度はPCの前で大爆笑ですよ。 

 で、遂にライブDVDを買ってしまいました(^^;) 私が鉄砲の出てこないDVDを買うなんて画期的な事です! この歳でヴィジュアル系バンドにハマるとは思いませんでした。 私はヴィジュアル系バンドを誤解していましたよ。 こんなに笑えるなんて。。。

 こうして3年遅れで、我が家にゴールデンボンバーのムーブメントが届いたのでした。
ゴールデンボンバーって? という方がいらっしゃいましたら是非ネットで動画でも探してみてください。 あまりのバカさ加減に笑えますから(^^)

 さて、「全力バカ」は2010年12月のライブなのですが、その中でゴールデンボンバーは「メジャーに行きま宣言」をしています。 メジャーレーベル7社からオファーが有ったにも関わらず、全て断ってインディーズのまま活動を続けると言うのです。 インディーズからニコニコ動画やYou tubeでブレイクした彼らですからメジャーレーベルに行く必要は無い訳ですが、それにしても長いものに巻かれない態度には好感が持てます。
 「Oh!金爆ピック〜愛の聖火リレー〜」は2012年6月のライブですが、スケールも完成度も高く成っていますが、基本的に相変わらずのバカさ加減と妙にチープなインディーズ感は保たれています。 どんなにビックに成っても下積時代から支えてくれたファン達を裏切らない様にしているのでしょう。
 また、彼らを初めて観たテレビ番組でも、You tubeで観た他の出演番組でも、今や大スターと肩を並べるまでに成ったにも関わらず、とても謙虚なんですね。 この人気がいつまでも続かないと自覚していて、むしろそれをネタにしています。 
 彼らの行く末が楽しみでもあり心配でもあります(^^;)






パカ山クラフト http://www.pakayama.com/
カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

ゴールデンボンバー

ゴールデンボンバー

ゴールデンボンバー

ゴールデンボンバー

ゴールデンボンバー
 




同じカテゴリー(その他)の記事画像
リコリコ2期に期待!
外部ソースキット
謹賀新年2023
今日から新年度
謹賀新年!
オンラインショップより大切なお知らせ
同じカテゴリー(その他)の記事
 リコリコ2期に期待! (2024-04-01 00:00)
 外部ソースキット (2023-04-01 09:22)
 謹賀新年2023 (2023-01-01 00:05)
 今日から新年度 (2022-04-01 00:00)
 謹賀新年! (2022-01-01 00:05)
 オンラインショップより大切なお知らせ (2021-04-28 07:11)

Posted by ドクターあみーご at 19:05 │その他