2012年11月08日

グロックレースガン!

昨日もお伝えしましたが、フロリダで行われたUSしチールチャレンジ(2012 World Speed Shooting Championship)のリザルトが発表されました。 
優勝はチームグロックのキャプテン、KC Eusebio選手でした。 
日本人勢は、9位にヒラノ選手、13位にサメジマ選手、14位にショウジ選手、18位にホシノ選手と、総合TOP20に4名もの選手が入りました。 国内では実銃を使った練習が出来ない日本人チームが今回も存在感を見せつける結果と成りました。 エアガンシューティングで培われた射撃テクニックは実銃でも充分通用するのです(だからと言ってナメてかかってはダメですけどね)。


↑この銃は今回優勝したKC選手が使用したもので、Glock worxが手掛けたモノです。 スチールチャレンジにはM1911系でなければ勝てないというのは既に過去の話です。 グロックと言えばタクティカルなイメージですが、シューティングマッチの世界でも徐々にポピュラーに成りつつ有ります(^^)

各部門のトップ3は下記の通りです。
Open
1.KC Eusebio
2.Max Michel
3.Eric Grauffel
Iron Sight Pistol/Limited
1.BJ Norris
2.JJ Racaza
3.Dave Sevigny
Production
1.Eric Grauffel
2.Shane Coley
3.Frank Garcia
Women’s Overall
1.Jessie Duff
2.Kaci Cochran
3.Randi Rogers

詳しくはコチラ



↑この銃もKC選手のグロックですが、今年の西海岸マッチ(West Coast Steel Championships )で優勝した時に使っていたモノで、SJCが手掛けたカスタムです。 
 つい最近までは、グロックのレースガンと言えばSJCってくらい、SJCカスタムはグロックシューターに人気でした。 USスチールチャレンジにいつも一緒に参加しているHさんの銃もSJCカスタムでした(昨年壊れてしまい、今年はSTIのスチールマスターを使ってましたが)。 HさんのSJCカスタムは、私も使わせてもらった事が有りますが、とても撃ちやすい良い銃でした。
西海岸マッチ2012のリザルトはコチラ


↑この銃は2010年のUSスチールチャレンジ(World Speed Shooting Championship)で準優勝したDaveさんが使用したSJCカスタムです。 Daveさんは当時、チームグロックのキャプテンでした。
World Speed Shooting Championship2010 のリザルトはコチラ


↑この銃は、クリスコスタ氏が使用している事でも有名なサイレントアームズのグロックカスタムです。 タクティカルな世界でもレースガンのようなカスタムが使われ始めているんですね〜。 レースで培われたノウハウがタクティカルの現場に反映されているようです。


↑この銃はグロックカスタムの草分けとして知られるマスターガンスミス、ジーン•シューイ氏のグロックカスタムです。 KSCがモデルアップした事でも有名ですね(^^)


↑この銃は、私が2012年の西海岸マッチで使用したグロックカスタムです。 もちろん実銃です(^^)

 実銃の世界では、ビックマッチで実績を示した事も有って、グロックレースガンを製作するガンスミスが増えています。 もちろん、グロックレースガンを使用するシューターも増えています。
 エアガンシューティングの世界でもグロックレースガンを使用するシューターは年々増えていて今年のジャパンスティールチャレンジではコンバットマガジンでお馴染みのタクさんがグロック用樹脂アキュコンプDを使って18位に、私はグロックアキュコンプDで自己最高の34位になりました(^^)v 
 エアガンの場合は、実銃以上にグロックの利点は多く有り、独特なトリガーフィーリングに慣れてしまえばハイキャパを超えられると思っています。
 これからは実銃でもエアガンでもグロックの時代ですぞ(^^)

グロックのパーツについて詳しくはコチラ


カスタムパーツはフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/





 






同じカテゴリー(製品紹介)の記事画像
ハイキャパ!
89式5.56mm小銃
ハイキャパE SAアダプター
M4パトリオットHC
グロックDXマウントC
M4パトリオット用オフセットジョイント
同じカテゴリー(製品紹介)の記事
 ハイキャパ! (2017-10-21 15:01)
 89式5.56mm小銃 (2017-10-17 20:03)
 ハイキャパE SAアダプター (2017-10-16 14:24)
 M4パトリオットHC (2017-10-08 10:03)
 グロックDXマウントC (2017-09-29 21:01)
 M4パトリオット用オフセットジョイント (2017-09-26 19:38)

Posted by ドクターあみーご at 20:01 │製品紹介