2012年10月15日

カウボーイシューティング!

昨日は吉祥寺でカウボーイアクティブシューティングでした。
会場はハートフォード東京店が在るコスモビルの屋上なのですが、あいにく小雨が降ったりやんだりのパットしないお天気。
カウボーイアクティブシューティングが始まったのは2004年の12月ですが、今まで雨に降られた事は殆どありませんでした。 でもまあ、小雨くらいなら決行です!

カウボーイシューティング!
今回は、あいにくのお天気でしたが、2名の新人さんが参加してくれました(^^) 競技に入る前に初心者講習を行います。
カウボーイアクティブシューティングは、銃やガンベルトの無料レンタルを用意していますので、だれでも気軽に参加できます(未成年者は保護者同伴でお願いします。)

カウボーイシューティング!
今回は雨を避けて本部席をエレベーターホール内に置いての開催です(^^;)

カウボーイシューティング!
ステージ1はブザーの合図でガンベルトから銃を抜き、3枚のターゲットを撃ち終えるまでのタイムを競います。 弾数制限は6発。 5回行って良いタイム4回分の合計がステージタイムになります。

カウボーイシューティング!
ステージ2は、ハンドガンとライフルを使うステージです。 ライフルを下斜め45度に構え、利き手を上げてスタンバイ。 ブザーの合図で黄色の丸いターゲットを撃ちます。 弾数制限は12発。 撃ち終えたら前進してブルーシートの手前からボトル型ターゲット3枚をハンドガンで撃ちます。 3回行って良いタイム2回分の合計がステージタイムになります。
注:移動中は銃を抜いてはいけません。

カウボーイシューティング!
ステージ3は、ハンドガンとショットガンを使うステージです。 ショットガンを下斜め45度に構え、利き手を上げてスタンバイ。 ブザーの合図で樽型のターゲットを撃ちます。 弾数制限は6発。 撃ち終えたら前進してブルーシートの手前からボトル型ターゲット3枚をハンドガンで撃ちます。 3回行って良いタイム2回分の合計がステージタイムになります。
注:移動中は銃を抜いてはいけません。

 つい先日まで残暑に悩まされていたのに、当日は小雨がぱらくつ肌寒い天候でした。 しかし、11名が集まりほのぼのマッタリと競技が行われました(^^) 
 私は、初参加の女性の前で良いところを見せようと張り切ったのですが、どうも空回りしてしまい、前半はターゲットを外しまくりでイマイチなタイムした(^^;) そこで、ステージ3は巻き返しをすべくカート式のショットガンで挑みました!
 カート式のショットガンを使用する場合、マガジンチューブを使わずにリロードすると、1回目はー2秒、2回目からは−1秒のボーナスが与えられます。 
 以前、ウィンチェスターM1897(実銃)を所持していた時、1発撃つ毎にエジェクションポートから給弾するテクニックをさんざん練習しました(もちろん模擬弾でですよ)。 なので、ちょっと自信があったのです(^^)
他の選手も触発されて、次々にカート式での参加となり、ステージ3はカート式祭りとなりました! 
カウボーイシューティング!
カウボーイシューティング!
カウボーイシューティング!
 この作戦は上手くいき、1回毎にー4秒のボーナスをもらい、ステージ3ではトップでした。 そして総合成績も3位まで浮上しました(^^)v 

 さてさて、こうして今月もほのぼの楽しいカウボーイアクティブシューティングとなりました(^^)
 次回は 11月11日(日)に開催されます。 11月ともなれば、かなり寒くなると思いますので防寒装備でお集まりください。 初心者大歓迎! 銃もガンベルトも無料レンタルがあ在りますので手ぶらで気楽に参加できます! 10歳以上用の銃も用意していますので未成年者でもOK(保護者同伴でお願いします)! みなさんのご参加をお待ちしてま〜す(^0^)/

カウボーイシューティング!

カウボーイ・アクティブ・シューティング 
主催:J.C.A.S.T.
日時:11月11日(日) 毎月第2日曜日 12:00受付開始
場所:吉祥寺コスモビルの屋上
   (ハートフォード東京店が在るビル)
参加費:¥1000
内容:ウェスタンスタイルのハンドガン、
   ライフル、ショットガン、デリンジャー
   を使った、大人の為の遊び心を刺激する
   シューティグ競技です。
問い合わせ:ハートフォード東京店
   TEL 0422-23-1894


 ところで、ウェスタン系イベントはカウボーイ・アクティブ・シューティングだけではありません! 電光石火の早撃ちを競うファストドロウや、本物の馬に乗って風船を射抜くシューティングサーキットなんてのも有ります。 興味の有る方は見学だけでも如何ですか?

カウボーイシューティング!
ファストドロウ・コンテスト 
主催:ピーメイ・クラブ
日時:東京も名古屋も、10月28日(日)
   11月は東京も名古屋も11月25日(日)です。
   いずれも12:00受付開始、13:00競技開始
場所:東京は、吉祥寺コスモビル(ハートフォード東京店が在るビル)の屋上(武蔵野市) 名古屋は、ハートフォード名古屋店3階(名古屋市)
参加費:¥500(学生¥300)
内容:SAAのモデルガンやガスガンで行う早撃ち競技。 ランプの合図でガンベルトから銃を抜き風船を割る(ガスガンの場合は的に当てる)までのタイムを競う。 東京ではガンプレイ講習会も開催します。

問い合わせ:ハートフォード東京店0422-23-1894 
      ハートフォード名古屋店052-661-9250
      http://www.hartford.co.jp/index.html





カウボーイシューティング!
2012年シューティング サーキツトファイナルステージ
主催:ジャパン カウボーイシューティング ネットワーク (JCSN)
開催日:10月27日(土)
開始時間:AM10:00〜
会場:ウエスタンライディングクラブロッキー
参加費:ROCKY会員 ¥5,000(昼食付)
    ビジター   ¥8,000(昼食付)
    ライフルクラス(午前1回)に参加される場合は+¥2,000
●レンタル銃  ライフル/ハンドガン&ホルスター  各¥500
●見学者(昼食のみ)  ¥1,000
詳しくは:http://jcsn.jp/


カスタムパーツはフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/


カウボーイシューティング!
 




同じカテゴリー(カウボーイシューティング)の記事画像
カウボーイシューティング全国大会
19世紀の3Gunマッチ
19世紀の3Gunマッチ
カウボーイシューティング!
カウボーイシューティング!
手ぶらで参加できます!
同じカテゴリー(カウボーイシューティング)の記事
 カウボーイシューティング全国大会 (2019-05-13 20:01)
 19世紀の3Gunマッチ (2018-09-07 20:02)
 19世紀の3Gunマッチ (2018-07-31 20:02)
 カウボーイシューティング! (2018-06-30 12:01)
 カウボーイシューティング! (2018-04-21 20:02)
 手ぶらで参加できます! (2018-04-13 20:01)

Posted by ドクターあみーご at 19:01 │カウボーイシューティング