2008年09月15日

サマーバケーション27

さて、こうして世界各地から集まった、のべ231名の選手が競い合ったUSスティールチャレンジ2008も幕を閉じたのでありました。(意味が判らない方は過去記事をご参照ください) 表彰式はというと、2日間の本戦を終えて、その翌日、近くのホテルで行われます。
 
 って事で、今日はUSスティールチャレンジの表彰式です。 USスティールチャレンジは賞品が良い事で有名だそうですが、たくさん集まった賞品は上位の選手から順に貰って行くのだそうです。 我々の順番はかなり終わりの方だから、ホテルに行くのはガンショーを見てからでも大丈夫でしょう。 って事で、LAのローカル・ガンショーを見に行きました。










LAでは毎月ガンショーが行われているそうです。 今回は、ローカルとしては規模の大きなガンショーで、体育館の様な建物4棟が会場でした。


第二次大戦モノやら、ウエスタンやら、もちろんタクティカル系も花盛り。 欲しい物がそこら中に! しかし、日本に持って帰れる物は殆どありません(><) 結局、レンジバックやガンケースを購入。 タクティカルベストなどの装備品も売っていましたが、日本と大差無い値段でした。

アメリカでもエアガンは人気で、電動ガンやガスガンが一杯売られていました。 しか〜し! 日本製は皆無。 台湾や中国のコピー商品ばかりです。 その中で見つけたのがコレ。 攻殻機動隊に出て来そうなアサルトライフル(サブマシンガン?)。 もしかして大日本技研のキットをコピーしたのかも。 よく見るとフレームにはS.T.A.R.S.と刻まれています。 店主に幾らか?と尋ねると$400という。 何じゃそりゃー! 高いぞと言ったら$200でいいよだって。 本当は幾らなんだか・・・。 もちろん買いませんでした。

ガンショーの会場で強盗に遭遇!



実はウエスタンコスプレのお兄チャンと記念撮影でした(^^)
アメリカのガンショーもコスプレで闊歩している人がいます。 ウエスタン系は人気があります。
 

つづく

カスタムパーツはフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com






USスチールチャレンジ5
USスチールチャレンジ4
USスチールチャレンジ3
USスチールチャレンジ2
USスチールチャレンジ1
悲願達成!
 USスチールチャレンジ5 (2011-12-31 08:07)
 USスチールチャレンジ4 (2011-12-30 20:07)
 USスチールチャレンジ3 (2011-12-29 20:07)
 USスチールチャレンジ2 (2011-12-28 20:06)
 USスチールチャレンジ1 (2011-12-27 20:04)
 悲願達成! (2011-08-27 22:54)