2012年06月07日

XDM用アサルトフレーム

アンリミ会場で少数限定先行販売!
XDM用アサルトフレーム大変お待たせしております、XDM用アサルトフレームですが、少量ですが量産品が上がって参りました。 そこで、6月10日(日)に浅草の都立産業貿易センター台東館で開催される C-MORE CUP UNLIMITED 2012 (アンリミテッド)の会場で先行販売する事に致しました! 

本格的な販売は6月下旬ごろに成ると思いますので、一刻も早く手に入れたいと言う方は、是非アンリミテッド会場にお越し下さい!



XDM用アサルトフレーム
グロック用のアサルトフレームは、近未来的なデザインに仕上がっています。 
しかし、SF銃のような架空デザインを好まないユーザーさんも多いので、XDM用アサルトフレームは、なるべくオリジナルのデザインを残しながらアサルトフレームとしての機能性を加えています。

XDM用アサルトフレーム
①ハンドガンはなるべくハイグリップ(銃の上の方を握る)した方が良いのですが、その為に親指を乗せるサムレストが左右に付いています。 ハイグリップすると親指がスライドに触れてしまい、作動不良を起こす事が在ります。 それを防ぐ為にサムガードも付いています。 サムレストを使うと、特に片手で構えた時の安定性が飛躍的に向上します(^^)
②ホルスターから銃を抜く時、握り損ない(バドグリップ)が起きにくく成るようにフレームの後端は延長されています。
③握りやすくする為に、グリップ前方の角を落とし滑り止めの細かいステッピングを施しています。

XDM用アサルトフレーム
④右利きの人が両手で銃を保持したとき、左手の親指はテイクダウンレバーに乗せれば良いのですが、左利きの人の場合は右手の親指の置き所に困ります。 そこで、フレーム側面に滑り止めのステッピング加工を施しました。 ここに親指の置き場所を盛り付けてしまうとホルスターに入らなく成ってしまうので。。。(^^;)
⑤せっかくサムレストが付いているのですからサムレストに親指を乗せる構え方を推奨しますが、サムレストを使わない握り方の方が慣れていると言う方もいらっしゃいますので、普通に構えた時に親指の安定性を高める為にグリップ上部両側面にもステッピングを施しました。
⑥トリガーを引く時、人差し指に干渉しないようにフレームの角を落としました。 また、マガジンキャッチの周りの面取りも大きくしてマガジンキャッチを操作し易くしました。

XDM用アサルトフレーム
⑦シューティングでもサバゲーでも邪魔にしか成らないグリップセフティーは廃止しました。(^^)v
⑧横からの写真では解りずらいですが、グリップはちゃんとエルゴノミクスデザインを取り入れたグラマラスなカーブを描いています。  バックストラップは純正の物がそのまま使えるように成っていますので、手が大きい人でも小さい人でもバッチリフィットします。 一度握ったら忘れられなく成りますよ〜(^^)

XDM用アサルトフレーム
⑨やや控え目ではありますが、素早いマガジンチェンジが出来るようにマグウェル(マガジン挿入口)を広げています。
⑩トリガーガードの下にも細かいステッピングを施し、銃を両手で握った時の安定性を高めています。

如何でしょうか? 「なるべくオリジナルのデザインを残しながら」と言いつつ、結構イロイロ手が入っているでしょう?
ひとつひとつの形には、それぞれ理由があります。 アンリミテッドの会場に来て頂ければ、XDM用アサルトフレームの握り心地を体感して頂けますよ〜!

C-MORE CUP UNLIMITED 2012
日時:2012年 6月10日(日) 9:00 受付開始 17:00 終了予定
場所:都立産業貿易センター台東館 6F
見学無料!(会場内ではメガネやシューティンググラスなどをご持参下さい)

XDM用アサルトフレーム 今回も出店します!
マルイハ イキャパ用アキュコンプや、マルイG17用アキュコンプのイベント限定品や、超特価B級品など、お買い得パーツを持って行きます。 グロック用シュラウドの素や、アサルトフレーム2012も持って行きますよ〜
また、今回は APS関係のパーツを超特価で大放出! 海外で手に入れたレアなアイテムも有ります!
そしてそして、東京マルイ XDM用 アサルトフレーム をちょびっとだけ先行販売致します! 
XDM用アサルトフレーム
他にもイロイロお店が出ます(写真は去年の出店者です)。 会場でしか手に入らないレアなアイテムや、超特価品がてんこ盛り! どれも早いもの勝ちですよ〜(^^)/  
見学だけでも充分楽しめます。 スカイツリー見物がてら如何ですか? 



XDM用アサルトフレーム
ところで、C-MORE CUP アンリミテッドとはどんな競技なのか? 私も昨年は参加させて頂き、その模様をプログにレポートしていますので宜しかったらご覧ください(^^) ↓
C-MORE CUP アンリミテッド2011の入賞者 
画期的なリアルタイム集計システム
C-MORE CUP アンリミテッドとは?
好きな銃で出場できます!
会場には出店が有ります。 レア物や特価商品がいっぱい! 見学だけでも楽しめます!
カウボーイスタイルもOK!
まとめ



ちなみに、G17用 アサルトフレーム2012についてはコチラ


カスタムパーツならフリーアム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(新製品情報)の記事画像
M1911アキュコンプB限定発売!
マルイM870用 新Fスイベル 新発売!
ヴォーパルバニー & AM.45用 アキュバレルセットN 新発売!
BG17アサルトフレーム新発売!
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
マルシン ポリスリボルバー用 散弾カート新発売!
同じカテゴリー(新製品情報)の記事
 M1911アキュコンプB限定発売! (2024-04-25 11:43)
 マルイM870用 新Fスイベル 新発売! (2024-04-23 11:22)
 ヴォーパルバニー & AM.45用 アキュバレルセットN 新発売! (2024-03-28 20:00)
 BG17アサルトフレーム新発売! (2024-03-13 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 マルシン ポリスリボルバー用 散弾カート新発売! (2023-10-14 20:00)

Posted by ドクターあみーご at 21:19 │新製品情報