2008年07月13日

夏祭り in CIMAX

今日はモケイパドックさんとCIMAXさんのコラボ主催による 
サマーフェスティバル08 in CIMAX に行ってきました。
お天気が心配でしたが当日は見事な晴天! お祭り日和でありました。 「宝さがしサバイバルゲーム」「ビックリオークション」「豪華景品シューティングマッチ」の3本立てというゴージャスな内容で、参加者は約150名。 それはもう大盛り上がりでありました。 しかもカレーやらフランクフルトやらカキ氷などの出店も有ってお祭り気分バッチリの楽しいイベントでした。 
夏祭り in CIMAX私はシューティングマッチの取材でお邪魔したのですが、シューティングマッチの参加者は73名! 4枚のターゲットを移動しながら撃つというシンプルなステージでしたが、1時間半程度で73名を消化した手際の良い運営もさることながら、サバゲーマーさんたちの食いつきの良さに大変驚きました。 よく、シューティングマッチは敷居が高いと言われますが、アプローチの方法次第でサバゲーマーさん達にも抵抗無くシューティングを楽しんでもらえるのだなと、大いに勉強に成りました。 これも、あらゆるイベントに積極的に参加してノウハウを学び取って来たモケイパドックスタッフの研究の成果ではないかと思います。 なんたって貴方!73名ですよ。 シューティングマッチで73名って言ったら充分ビックマッチです。 サバゲー祭りの中のアトラクションとは言えコレは凄い事です!! しかも参加者の殆どはシューティングマッチ初心者ですから。 この中の1割でもシューティングの魅力に目覚めたなら、また、この様なイベントが定期的に行われたなら、シューティング人口は確実に増えて行く事でしょう。 ちょいとイヤラシイ話で恐縮ですが、コレは新規需要の拡大でもある訳で、低迷ぎみのトイガン業界のカンフル剤になるかもしれません。
夏祭り in CIMAX
夏祭り in CIMAX
最後に、参加者の皆さん、CIMAXスタッフ、ならびにモケイパドックスタッフの皆さんお疲れさまでした。 また、取材にご協力頂きまして誠にありがとうございました。 今回の記事は月刊GUN 10月号(8月末売り)のトイガンシューティング・インフォメーションに掲載予定ですので宜しくお願い致します(^^)/

モケイパドック http://www.mokei-paddock.jp/
CIMAX http://www.cimax.jp/





同じカテゴリー(コンバットスチール)の記事画像
13日はCIMAX
同じカテゴリー(コンバットスチール)の記事
 13日はCIMAX (2008-07-10 21:14)

Posted by ドクターあみーご at 23:00 │コンバットスチール