2011年11月04日

春日山城攻略

上越ファームセンターで開催されるJANPS練習会に参加すべく新潟県上越市にやってまいりました。
さすがに日帰りはきびしいので、例によって観光をかねて前日入りです。
遠征と言えば城めぐりですよね(^^)
詳しくは↓
大阪城攻略
掛川城攻略

で、今回は上杉謙信でおなじみの春日山城(跡)を攻略します!

と、その前に腹ごしらえ(^^) 城攻めは体力を要しますので。。。




新潟と言えばへぎそばです。 布海苔を練り込んだおそばなんですが、海苔の香りが漂いながらも新蕎麦の風味を邪魔しない程度に抑えられていて大変美味でした(^^) 以前、サービスエリアの食堂で食したへぎそばは、布海苔の香りが強すぎて蕎麦の風味が台無しでしたが、中野屋のへぎそばは絶品でした!

腹ごしらえが終わったところで、いざ春日山城へ出陣でござる!
まずは山腹にある春日山神社で必勝祈願! おみくじを引いてみましたが、見事に大吉を引き当てました(^0^)/

春日山城は山城です。 本丸目指してせっせと山を登ります。 平日にも関わらず沢山の観光客が来ていてみんな山頂の本丸を目指すのですが観光客の殆どはお年寄り。 途中で次々に脱落して行きます。 最後に残ったのは若いカップルと家族連れだけでした(^^;)
 
めでたく春日山城の本丸を攻略したのですが、城跡なので石柱が一本立っているだけでした(^^;)

←在りし日の春日山城の姿

まあ、それでも攻略した事には変わりないので一応満足。 この調子で明日のJANPS練習会も頑張ります(^^)


おまけ

春日山神社の境内では戦国パフォーマンスが行われていました。 
結構楽しめました。 なんだか得した気分(^^)

JANPS練習会
日時: 11月5日(土) 9:00~18:00(設営、撤収込み)
場所:上越ファームセンター 体育館
参加費:1,500円
※体育館シューズ必要。
 シューティングタイマーをお持ちの方はご持参ください。
 ターゲットペーパーは各自ご用意ください。
 参加の皆さんは設営、撤収に協力お願いします。
 フリーダム•アートや上越コレクターズのプチ出店有ります!
 見学大歓迎! お時間のある方は是非どうぞ(^^)


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com
 






同じカテゴリー(旅行)の記事画像
ビリケンさん
通天閣2
通天閣
サマーバケーション10
今日から夏休み
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ビリケンさん (2010-02-23 23:02)
 通天閣2 (2010-02-23 20:02)
 通天閣 (2010-02-22 22:44)
 サマーバケーション10 (2008-08-26 19:00)
 今日から夏休み (2008-08-12 10:00)

Posted by ドクターあみーご at 22:13 │旅行