2011年08月24日

土産話
















海外旅行に行く度に頭を悩ませるのがお土産選びです。 アメリカにはお土産という文化はありませんから、よほどの観光地でもない限りお土産屋さんはありません。 
私の場合、海外旅行は100%鉄砲を撃ちに行く為のものです。 特に今年は鉄砲に特化していますから、射撃場や銃砲店以外はウォルマートぐらいしか行きません。 銃砲店にはいろいろな物が売っていますが、円高の影響も有って、あらゆる物が日本で手に入ります。 なので、珍しい物=日本には持ち込めない物 だったりします。 
って事で、USスチールチャレンジ会場の出店がお土産をゲットする最大のチャンスなんですが、今年は日本から参加するシューターが例年よりも多く、我々が出店に行った時にはTシャツやポロシャツは「M」サイズが売り切れ。 「L」サイズも残り僅かという状況でした。 おまけにベンダエリアの出店は僅かに3つ。 お土産になる様な物は売っていませんでした。 完敗です(><)

しかし、お金では買えない物をゲットする事が出来ました。
USスチールチャレンジ本戦で、試合中にAさんがターゲットのスチールプレートを撃ち落としてしまいました。 ターゲットのスチールプレートは、裏側に金具が溶接されていて支柱に固定されています。 度重なる着弾の衝撃で溶接が剥がれ落下したのです。 これって、実はそれほど珍しい事では有りません。
お土産に貰えないかと交渉したところ、「他にも撃ち落とされたプレートがあるから試合が終わったら取りに来い。」との事。 せっかくなので、USスチールチャレンジ創始者の1人であるマイクダルトンさんのサイン入りで2枚も貰っちゃいました(^^)v
1枚はUSスチール出場記念と言う事でアラキさんにあげましたが、残りの1枚はジャパンスティールチャレンジの賞品として寄附する事に致しました。 きたない我が家に飾るより、賞品にして大会を盛り上げた方が面白いですからね(^^) 


それから、去年、予想以上にウケたので、トップシューターのサインも貰ってきました。
今大会の優勝者である BJノリスさんと、ウーマンチャンプの ジェシーさん、そしてリボルバーの神様 ジェリーミチュレックさんの3人分です。 
これもジャパンスティールチャレンジの賞品として寄附します。  欲しい人は頑張って下さい(^0^)/

USスチールチャレンジのリザルトはコチラ


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com 






USスチールチャレンジ5
USスチールチャレンジ4
USスチールチャレンジ3
USスチールチャレンジ2
USスチールチャレンジ1
悲願達成!
 USスチールチャレンジ5 (2011-12-31 08:07)
 USスチールチャレンジ4 (2011-12-30 20:07)
 USスチールチャレンジ3 (2011-12-29 20:07)
 USスチールチャレンジ2 (2011-12-28 20:06)
 USスチールチャレンジ1 (2011-12-27 20:04)
 悲願達成! (2011-08-27 22:54)