2010年11月30日

JANPS2010参戦記5

JANPS2010参戦記5
JANPS2010参戦記5
旅とグルメは切っても切れない関係に有ります。  グルメと言っても庶民な私はB級グルメが大好きなのですが、静岡と言えば「富士宮焼きそば」と共に絶対外せないのが「静岡おでん」です。  しかし、JANPS初参加の一昨年は目を付けていたお店が休みで轟沈!  去年は目当ての店(1年目とは違う店です)を見つけられず代わりに某サービスエリアで食したものの、出てきたのは単に味の濃い(しょっぱい)おでんで惨敗!!   3年目にしてやっと本格静岡おでんに巡り会う事が出来ました(^^)
「すいのや」は、知る人ぞ知る静岡おでんの銘店。  駄菓子屋の奥のテーブルで食する昔ながらのスタイルを守っています。   ミノッチさんがネットで調べておいてくれたのですが、昨年は発見出来ませんでした。   それもそのはず、駄菓子屋の奥のテーブルで食する昔ながらのスタイルと言うので、もっとオンボロ いえ、歴史を感じさせる建物だと思っていたのですが、思いのほか奇麗な店構えだったので見逃していたようです(^^;)
お店の中身は昔ながらって感じでしたが・・・
やっと見つけた「すいのや」さんの静岡おでんの味は 
最高に美味しかった〜 \(^0^)/ 

JANPS参戦旅行の楽しみが、またひとつ増えました。
JANPS2010参戦記5
ところで、店内にはこんな貼り紙が・・・  なんとも控えめな表現ですね(^^;)

JANPS2010参戦記5
ちなみに、お店の場所は大手門のすぐ脇です。  掛川城攻略ののさいに通り過ぎているのですが、その時点では気が付いていなかったのでした・・・(^^;)

つづく


カスタムパーツならフリーダム・アート  http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(JANPS)の記事画像
JANPS2023 その4
JANPS2023 その3
JANPS2023 その2
JANPS2023 その1
JBCときがわ2023
JANPS予備校2023その3
同じカテゴリー(JANPS)の記事
 JANPS2023 その4 (2023-12-21 19:20)
 JANPS2023 その3 (2023-12-05 12:00)
 JANPS2023 その2 (2023-12-01 15:00)
 JANPS2023 その1 (2023-11-30 12:35)
 JBCときがわ2023 (2023-06-23 12:00)
 JANPS予備校2023その3 (2023-06-05 20:00)

Posted by ドクターあみーご at 09:43 │JANPS