2010年10月13日

JSC



第25回 ジャパン スティール チャレンジ に参戦致しました!
 ジャパン スティール チャレンジ は、毎年カリフォルニア郊外で開催されている スチールチャレンジ のエアガンバージョンです。  スチールチャレンジについては既にコンバットマガジン11月号でレポートされています。 月刊GUNは12月号に掲載されますので、どちらも買ってね(^^)/


さて、今回は25回記念という事で、例年は4ステージで行っていたものを、本家スチールチャレンジ同様8ステージでの開催となりました。  上の写真は開会式の模様ですが、会場は例年の倍の広さなのに人で一杯です。   今年の参加者数は159名。  参加者も多いですが見学者も過去最高と思えるくらい多かったので「広い」って感じがぜんぜんしませんでした。  今回もお店を出したのですが出店者も増えていて、こちらも盛り上がっていましたね~   シューティング系のアイテムを手に入れようと思ったら日本最大の品揃えです(^^)v    

1日で8ステージを撃つのは本家USスチールチャレンジと同じで、選手の方々には待ち時間が長すぎず適度な緊張を保ちながら撃てて良かったのではないかと思います。  スタッフの方々の尽力で進行も実にスムーズでしたし(^^)    但し、私の様に出店や取材と掛け持ちだときつかったと思います。   出場・出店・取材の一人三役は毎度の事ですが、今回ばかりはきつかった(^^;)   殆どお店に居られませんでした。   せっかくお会いしたのに満足にお話しできなかった方も沢山居て、この場でお詫び申し上げます m(__)m



今回、私が使ったのはグロックアキュコンプAのグリーンをサイドポリッシュしてツートンにしたものです。
5月にネバダで完成させ、IPSCのローカルマッチやスチールチャレンジの練習で使用した実銃用グロックアキュコンプのイメージです。    ホントは今年のUSスチールチャレンジで使用したジーン・シュー氏とのコラボ・モデルのエアガン版を使いたかったのですが、残念ながら間に合いませんでした・・・



↓こちらは5月にUSスチールチャレンジの会場であるパイルーレンジで練習した時のものです。

 

試合の結果は159人中80位でした。   毎年まんなかへんを目標にしておりますので、合計100秒を切れなかったのは残念でしたが、まあ、目標は達成できたかなと(^^;)

ところで、今回もガントラブルに見舞われてしまいました。   最近多いんですよね、この手のトラブル。   USスチールでは試合中にダットサイトが壊れ、APSポスタルマッチでは試合中にターゲットが壊れ、JSCの練習中にはグロックのスライドが壊れ、APSの練習中にAPS3のグリップが割れ、今度はJSCの試合中に、またもやスライドが壊れました(><)

こんな事もあろうかと予備の銃を用意しておいたので、予備に切り替えて試合続行できましたが(^^;)
備えあれば憂いなし!   皆さん、予備の銃は用意しておいた方が良いですよ~!


って事で、11月13、14日に静岡県掛川市で行われる JANPS に備えて予備のカップガンを用意しなくちゃ(^^;)
※ JANPS会場に出店します! マルイのハイキャパ系やグロック系、APS系のパーツや激安B級品、更にコンプリートカスタムなどを持って行く予定です。  なにかリクエストが有りましたら持って行きますのでメッセージをお願い致します。





競技系パーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com 






同じカテゴリー(ジャパン・スティール・チャレンジ)の記事画像
JANPS練習会とか色々
JSC2017その3
JSC2017その2
JSC2017その1
JSC速報!
多様化するスチールチャレンジ1
同じカテゴリー(ジャパン・スティール・チャレンジ)の記事
 JANPS練習会とか色々 (2017-08-27 10:01)
 JSC2017その3 (2017-08-25 10:03)
 JSC2017その2 (2017-08-24 10:02)
 JSC2017その1 (2017-08-23 10:02)
 JSC速報! (2017-08-20 23:32)
 多様化するスチールチャレンジ1 (2017-08-09 12:01)