2010年09月16日

BB弾の話

BB弾の話 最近、海外製のBB弾が増えましたね〜   って言うか国内メーカーブランドのBB弾も海外製が多かったりで、もはや国産BB弾の方が珍しいという状況です。    海外製と言っても最近は随分クオリティーが高く成っていて、中にはAPSカップの練習用として使われているものもあります。
 シューティングをやっているとBB弾の品質には敏感に成ります。    クオリティーが上がって来たと言っても中には酷い物もありますし、BB弾自体の精度が高くても銃との相性が悪ければ期待程の精度が出なかったり問題が発生したり。   僅かな直径の違いや、表面の滑らかさや硬さ、そんな微妙な違いで飛距離や精度は変わりますし、弾送りに問題が生じたり、銃が異様に汚れたり、弾詰まりが起こる事もあります。   
最近私がメインで使っているのは東京マルイのグロックやハイキャパですが、直径の小さなBB弾や、表面が柔らかいBB弾を使うと、マガジン内で詰まってしまう事がしばしばです。   そこで、相性の良いBB弾を探すのですが、BB弾は同じ銘柄でもロットによって品質は異なります。    コノ銘柄のBB弾なら安心と思っていても、ロットが変わったとたんに問題が発生する事があるんです。   そこで私は相性の良いBB弾を見つけると大人買いする事にしています。    
で、今使っているのがコレ、VICTORIA BB です。   数ヶ月前に赤羽のフロンティアさんで見つけて試してみたのですが、私の銃との相性はバッチリ!   さっそく買い占めに走ったのですが、既に在庫は少量。   再入荷は???という状態でした。    近所のショップさんにも聞いてみましたが在庫は無く取り寄せも難しいとの事で諦め掛けていました。    と、そこへ千葉県のパドック武器店さんには在庫があるらしいとの情報をキャッチ!     めでたく VICTORIA BB の大人買いに成功致しました(^^)v    まだ在庫あるそうですから興味のある方はパドック武器店さんにお問い合せ下さい。

※ VICTORIA BB は私の銃には相性バッチリですが、電動ガンには相性が良くないそうです。(私は最近、電動ガンを撃っていないので問題無いですが)   と、言う事で皆さんの銃に相性が合うかどうかは保証の限りではありませんのでご注意下さい。



競技系パーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
謹賀新年2024
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 謹賀新年2024 (2024-01-01 01:00)

Posted by ドクターあみーご at 08:19 │エアガンシューティング