2010年08月12日

ポスタルマッチ

ポスタルマッチとは複数会場で開催されるマッチのリザルトを集計し、全国ランキングを出すという物です。 1会場当りの参加人数が少なくても、参加会場が多ければ全国大会規模のマッチに成ります。 APSだけでなくスティールチャレンジのポスタルマッチも行なわれています。

スティール系ポスタルマッチ 
第10回 KYマッチ ≪速遅織り交ぜ≫ 開催中!

ポスタルマッチ
【 重要!】
ルールに変更・追加がありますので、今まで参加いただいた方ももう一度ご確認ください。


【 今回のコンセプト 】

JSCのコース発表がありました!     今年は25周年ということで8ステージ開催です。   KYではプレマッチを出来る限り開催していく予定で、毎回そのうち4ステージを行います。

【 日時 】
(会場によって開催日が違いますのでご注意ください)
各会場とも参加希望の方は事前に連絡ください。

横浜会場(シューティングレンジPCM) 8月15日(日)
        http://yokohama-pcm.com/home.html
        集合12時 開始12時半   
        参加費用 3000円
        18歳以下参加可能 誓約書必要  
 
関西会場(臨海スポーツセンター大会議室)  8月22日(日)
        お問い合わせはH.B.Chalickiまで。
        参加費用 1200円  
        18歳以下参加可能 誓約書必要 

下記会場は私設レンジのため場所は公表いたしませんので、参加ご希望の方はH.B.Chalickiまで。  ただし人数のキャパの問題もありご希望に添えない場合もありますのであらかじめご了承ください。
KYマッチに関するお問い合わせは、ミクシーで H.B.Chalicki までメッセでどうぞ。
ミクシーに入っていない人は メールでお願い致します。( kymatchhead@gmail.com )   
   九州会場  8月22日(日)
        18歳以下参加可能 誓約書不要


【 コース 】

JSCのコースのうち、
・アクセラレーター
・スモーク&ホープ
・スピードオプション
・ペンデュラム

※コース図はJSCのHPを参照ください。
http://www.steelchallenge.net/stage/
スピードオプションのコース説明をよくお読みください。
撃ち残しペナルティはプラス3秒です。

【18歳以下の参加者について】
18歳未満の参加は従来どおり可能ですが、今後は各開催地の都道府県の条例に従って保護者自身が判断し参加決定及びガンの選別を行い、主催者にその内容を事前に連絡し参加許可を得ることを義務付けます。  省庁への問い合わせは保護者自身が行ってください。
会場によっては事前に主催者に対し誓約書を提出しなくてはいけない場合があります。  この場合、誓約書の提出がなければ参加はできません。  当日会場にてご記入いただきますのでハンコをご用意ください。 18歳以下の者一名につき二枚必要で、一度書いていただくと次回からはそのままご参加いただけます。
諸事情により18歳以下の参加者をお断りしている会場もありますので下記の案内をご確認ください。
人身及び物損事故、法的及び条例違反があった場合の責は100%保護者が負うことし、メーカー、組合、主催者、スタッフ、他の参加者などの第三者は責は一切負いません。
上記の理由により18歳以下の者の単独での参加は認めず、必ず保護者同伴のこととします。

前回よりジュニアクラス(18歳以下)とシニアクラス(50歳以上)を新設いたしました。
ダットある無しに関わらず対象年齢の方はこのクラスになります。


【 クラス及びガンレギュレーション 】
・オープンクラス部門  ・リミテッド ・リボルバークラス 
の3クラスあります。

あと年齢別でジュニアクラスとシニアクラス(50歳以上)を設けております。

禁止事項はこちらを参照ください。
http://sports.geocities.jp/kyushu_steel_challenge/rule/2010/regulation.html

≪注意!≫
8月度よりガンレギュレーションはJSCと同一という予定でしたが、JSCに参加されない方に新たにJSCレギュレーションのガンを用意していただかなくてはならないので、今後のKYマッチのルールとガンレギュレーションはマッチ内容に関係なく一年通して同じにします。  現在ルールの最終まとめに入っていますので完成次第公開させていただきます。

≪電動ハンドガンについて≫
18歳以上用の電動ハンドガン(マルイ等)の参加は現在のところは禁止です。   理由は機構的にロードもアンロードもトリガーを引いて発射の作動をさせないと不可能だからで、 安全面及び進行上の問題もありますのでこういう処置を取らせていただきます。  現在これに対応したルールを考案中ですのでしばらくはご容赦ください。
ジュニアガンの電動ハンドガンを使用予定の方は事前にH.B.Chalickiもしくは各スタッフにお問い合わせください。
Wエントリーは運営の問題もありご遠慮いただいております。

使用弾は6mm及び8mmBB弾、
パワーは使用弾の口径、重量に関係なく一律0.8Jまで(厳守)
使用弾は6mmは0.25gまで。
初速チェックには全会場にてマルイ純正0.2g弾を使用しまして、ASGK簡易測定器4枚目を抜かないことを確認します。(マルイ弾はこちらで用意いたします)
8mmBBは0.27gまででASGK簡易測定器3枚目を抜かないこと。
こちらはマルシン純正0.27g弾で計測しますが、8mmBBは使用者が少ないと思われますからこちらで用意しませんので、使用者が規定に基づいた弾を用意してください。
全会場で初速チェックをいたします。
ソースは134a等のガスガン用として販売されているリキッド用ガス、Co2(グリーンガスなど)、エアーのうちどれか、外部ソースを使う場合はリリースバルブ装着のこと。
外部ソース使用時、可変レギュレーターは初速チェッククリアした位置で封印します。

もしオーバーパワー・過度の金属化による銃刀法違反で問題が発生しても主催者及び各会場の担当者は責任を一切負いません。

あと、シューティンググラス着用のこと。

【 ルール 】
JSCプレマッチですがルールは従来どおりKYマッチルールで行います。
細かい部分は現在製作中ですので、完成までは基本的なものは九州スティール様のルールを採用させていただきます。
http://sports.geocities.jp/kyushu_steel_challenge/
KYルールはいま追い込みをしていますのでもうしばらくお待ちください。

スタート姿勢は全クラスハンズアップのみで例外は認めません。
ドロー&サイトチェックは5回まで
ロードしてからのサイトチェックは一切認めません。
当日は試射レンジ等でサイト合わせ・試射は可能ですが、会場でのドロー練習は一切禁止いたします。

ボックスに入ってサイトチェック、ロード後にチャンバーの弾を抜く・試射等で1発撃つのは禁止します。 もし行った場合は暴発とみなしDQにいたします。

≪追加事項!要注意!≫
暴発は各コース一番手前のスタンド根元より手前の地面、もしくはボックスラインより前方3m以内の地面をを撃った場合に適用され、1回でDQです。
ライン内かどうかの判断はROがいたします。
180度違反、ローデッドガン落下、スイープの重大違反もDQです。

アンロードガン落下の場合は自分で拾わないでください。
スタッフが拾い安全を確認してからシューターに渡します。

ルールに書いてある項目以外で各会場責任者が危険行為及びふさわしくないと判断した場合、
いきなりDQということはなく「注意」ということで対処させていただきますが、それでも改善されない場合は参加禁止もしくは退場、以後の参加を禁止する場合があります。

【 追加ルール 】
(1)名前を呼ばれボックスインしてから競技終了後にアンロード、ボックスアウトするまでは競技中とみなし、その間にガンを落とした場合(弾補給中を含む)はロード、アンロードに限らず「ホット状態での落下」と判断しDQにします。
要するにボックスに入ってる間はガンを落とすとダメですよ、ということです。
特に外部ソース使用者はマガジンに弾を入れている最中にガンをホルスターから落とす可能性が高いので、フルロックするなど安全に注意してください。
弾補給中などにガンをいったんバッグやケース等に入れる行為は禁止しますのでガンはホルスターに納めてください。
それとロードしたあとは勝手にボックス外へ出ないでください。
やむを得ず出る場合はROに許可を取り指示にしたがってください。

(2)日程が2週にわたりますので複数会場に足を運ばれる方もおられると思います。 その場合は基本的には「最初に行った会場」で計測していただきます。 もし計測せず練習したい場合は、他のシューターの計測が終わるまで撃つことは一切できません。
つまり計測に混じって本番同様の練習をするということは不可ということです。

ややこしいので例をあげて説明しますが、私H.B.Chalickiが第2週の山口PAW会場での本番に練習として混じり、第3週のリンスポ会場で本番を撃つのはムリということで、この場合はPAW会場で計測、もしくはPAW会場での参加者全員の計測終了後に練習というカタチになります。 公平を期するためですのでご了承ください。

【 リザルトの発表 】

mixi上に「KYマッチ」コミュがありますのでこちらで発表させていただきます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4469104
名前は本名ではなくmixiネーム(mixi未加入の方は希望する匿名)を採用させていただきます。 エアガンシューティングという内容ゆえコミュを非公開にさせていただいておりますが、マッチにご参加いただいた方は申請をいただきましたらただちに承認させていただきます。 総合順位と総合タイム、各ステージのトータル及び各ランのタイム発表予定です。
※TOP10 はフリーダムアート通信でも発表致します(^^)

【 ホルスター 】
体の真横にあるベルトループから体真正面までの利き手側に装着、ホルスターがベルトに直接装着されていること。
(禁止事項)
ガンを収めた際に銃口が後ろを向くホルスター(バックサイド、ショルダー、クロスドロー等) 真横ベルトループより後ろに装着、インサイドパンツ、サイ(レッグ)ホルスター、ジャケットドロー禁止。
あくまで「自己最速を目指す」競技のため、リスクを少しでも減らすためにこういう形をとらせていただいております。 ご了承ください。

【 服装 】

いかなる迷彩模様も禁止(カーキや黒などの単色カーゴパンツやタクティカルパンツはOKです)  プレートキャリア、タクティカルベスト等の「軍事色」が強いアイテムの着用禁止。
過激なスローガンの服装など会場責任者がふさわしくないと判断した場合は参加できません。
シューティングマッチはテッポーごっこではありません。スポーツという認識をもってください。

【 その他 】
スタッフは皆無給ですしKYマッチ自体が全員の協力がないと運営できませんし、会場の全てにおいて善意によって一般シューターを受け付けていただいております。
設営、コースチェンジ、後片付け等参加者の皆さんのご協力をお願いいたします。

「自己最速」を目指すためガンコントロールには充分ご注意ください。
事故があった場合危険なのはその本人ではなく廻りの人間という認識をもってください。

KYマッチに関するお問い合わせは、ミクシーで H.B.Chalicki までメッセでどうぞ。
ミクシーに入っていない人は メールでお願い致します。
( kymatchhead@gmail.com )  
 



カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(KYマッチ)の記事画像
第42回KYマッチ結果発表
第41回KYマッチ結果発表
エントリー日程発表
シューティングマッチ情報!
第40回KYマッチ結果発表!
ポスタルマッチの魅力
同じカテゴリー(KYマッチ)の記事
 第42回KYマッチ結果発表 (2016-07-15 21:02)
 第41回KYマッチ結果発表 (2016-06-08 21:02)
 エントリー日程発表 (2016-04-14 21:02)
 シューティングマッチ情報! (2016-03-27 21:03)
 第40回KYマッチ結果発表! (2016-03-06 08:00)
 ポスタルマッチの魅力 (2016-02-07 21:03)

Posted by ドクターあみーご at 21:21 │KYマッチ