2010年07月03日

KY7月

スチール系ポスタルマッチ
第8回 KYマッチ の成績が出ました!

優 勝 シマダ シロウ    関西    34.82
準優勝 ワダ カズユキ    関西    35.55
第3位 サメジマ ムネキ   九州    36.27
第4位 オオスカ チシオ   北海道   36.49
第5位 ヒサナガ オサム   九州    37.39
第6位 イリタニ トシアキ  北海道   37.54
第7位 サキモト ノリヒサ   関西    38.47
第8位 マエカワ ヒデキ    関西    38.63
第9位 マスダ ヨシノリ    関西     39.00
第10位 コバヤシ コウゾウ  横浜     39.76  
   敬称略

入賞された皆さんおめでとうございます(^^)   今回は7会場で74名の選手が参加されました。


KY7月ポスタルマッチというのは、複数の会場で同一内容のマッチを開催し、リザルトを交換して全会場の総合ランキングを出すというものです。 1会場あたりの参加者が10人程度でも、5会場有れば50人規模、1会場あたり数人しか集まらなかったとしても10会場あれば数十人規模の大会に成ります。 地方からビックマッチに参加しようとすると、それなりの覚悟が必要ですが、これなら最寄りの会場で参加すれば、実質的にはビックマッチに参加したのと同じような(全く同じではないけれど)結果が得られます。  
詳しくは月刊GUN 2010年5月号のトイガンシューティング・インフォメーションに、第6回 KYマッチのレポートが掲載されていますので御覧下さい!


第9回  スティール系ポスタルマッチ
 「KYマッチ」≪しんどいほうの4つ≫ 開催!



※ルールやレギュレーションに変更がありますので、今まで参加いただいた方ももう一度ご確認ください。
【重要事項】
18歳未満の参加は従来どおり可能ですが、今後は各開催地の都道府県の条例に従って保護者自身が判断し参加決定及びガンの選別を行い、主催者にその内容を事前に連絡し参加許可を得ることを義務付けます。  省庁への問い合わせは保護者自身が行ってください。
会場によっては事前に主催者に対し誓約書を提出しなくてはいけない場合があります。   この場合、誓約書の提出がなければ参加はできません。   当日会場にてご記入いただきますのでハンコをご用意ください。   18歳以下の者一名につき二枚必要で、一度書いていただくと次回からはそのままご参加いただけます。
諸事情により18歳以下の参加者をお断りしている会場もありますので下記の案内をご確認ください。

人身及び物損事故、法的及び条例違反があった場合の責は100%保護者が負うこととし、メーカー、組合、主催者、スタッフ、他の参加者などの第三者は責は一切負いません。
上記の理由により18歳以下の者の単独での参加は認めず、必ず保護者同伴のこととします。
今回よりジュニアクラスを新設いたしました。   ダットある無しに関わらず18歳以下の方はこのクラスになります。

【今回のコンセプト】
JSCのコース発表がありました!
今年は25周年ということで8ステージ開催です。
KYではプレマッチを出来る限り開催していく予定で、
毎回そのうち4ステージを行います。

【日時】会場によって開催日が違いますのでご注意ください。
各会場とも参加希望の方は事前に連絡ください。

山口会場(PAW WORKS  パウ ワークス)  7月11日(日)
       参加希望・開始時間等詳細は 0834−34−3779 まで
       参加費用 1000円
          18歳以下参加可能 誓約書不要

横浜会場(シューティングレンジPCM) 7月18日(日)
        http://yokohama-pcm.com/home.html
        集合12時 開始12時半
          18歳以下参加可能 誓約書必要 

関西会場(臨海スポーツセンター大会議室) 7月18日(日)
        お問い合わせはH.B.Chalickiまで。
        参加費用 1200円  
        18歳以下参加可能 誓約書必要 

下記会場は私設レンジのため場所は公表いたしませんので、参加ご希望の方はH.B.Chalickiまで。   ただし人数のキャパの問題もありご希望に添えない場合もありますのであらかじめご了承ください。
   九州会場  7月18日(日)
        18歳以下参加不可

※KYマッチにはまだHPも無く、ミクシイのコミュニティー上で活動している状態なので、KYマッチについて詳しくは下記へお問い合わせください。
ミクシィの場合は H.B.Chalicki 
メールの場合は kymatchhead@gmail.com
どちらも担当 ワダ


【費用】
レンジ使用代を会場にてお支払いください。会場によって金額は変わります。
ちなみにPCM会場は3000円です。

【コース】
JSCのコースのうち、
・ショウ ダウン 
・アウターリミッツ
・スピードオプション
・ペンデュラム
コース図はJSCのHPを参照ください。
http://www.steelchallenge.net/stage/
ショウダウン、アウターリミッツ、スピードオプションのコース説明を
よくお読みください。  撃ち残しペナルティはプラス3秒です。

【クラス及びガンレギュレーション】
・オープンクラス部門  ・リミテッド ・リボルバークラス ・ジュニアクラス
の4クラスあります。
禁止事項はこちらを参照ください。
http://sports.geocities.jp/kyushu_steel_challenge/rule/2010/regulation.html

8月度よりガンレギュレーションはJSCと同一にいたします。(外部ソースはOK)
9月度はパワーソースはリキッドのみになります。

≪追加事項≫
電動ハンドガン(マルイ等)の参加は禁止します。
理由は機構的にロードもアンロードもトリガーを引いて発射の作動をさせないと不可能だからで、安全面及び進行上の問題もありますのでこういう処置を取らせていただきます。
将来的に改良されて他のガスガンと同様の動作が可能な商品が発売されれば再考します。

Wエントリーは運営の問題もありご遠慮いただいております。

使用弾は6mm及び8mmBB弾、
パワーは使用弾の口径、重量に関係なく一律0.8Jまで(厳守)
使用弾は6mm0.25gまで
初速チェックには全会場にてマルイ純正0.2g弾を使用しまして、ASGK簡易測定器4枚目を抜かないことを確認します。(マルイ弾はこちらで用意いたします)
8mmBBは0.27gまででASGK簡易測定器3枚目を抜かないこと。
こちらはマルシン純正0.27g弾で計測しますが、8mmBBは使用者が少ないと思われますからこちらで用意しませんので、使用者が規定に基づいた弾を用意してください。
全会場で初速チェックをいたします。

ソースは134a、Co2、エアーのうちどれか、外部ソースを使う場合はリリースバルブ装着のこと。   外部ソース使用時、可変レギュレーターは初速チェッククリアした位置で封印します。   もしオーバーパワー等ガン違反によって問題が発生しても主催者及び各会場の担当者は責任を一切負いません。
あと、シューティンググラス着用のこと。

【ルール】
現在製作中ですので、完成までは基本的なものは九州スティール様のルールを採用させていただきます。
http://sports.geocities.jp/kyushu_steel_challenge/
新ルールはもうすぐ完成予定です。

スタート姿勢は全クラスハンズアップのみで例外は認めません。
ドロー&サイトチェックは5回までロードしてからのサイトチェックは一切認めません。
当日は試射レンジ等でサイト合わせ・試射は可能ですが、会場でのドロー練習は一切禁止いたします。
ボックスに入ってサイトチェック、ロード後にチャンバーの弾を抜く・試射等で1発撃つのは禁止します。   もし行った場合は暴発とみなしDQにいたします。
暴発は各コース一番手前のスタンド根元より手前の地面を撃った場合に適用され、一回目該当ランMAX、二回目該当ステージ没収、3回目DQです。
90度180度違反、ローデッドガン落下は即DQ、アンロードガン落下の場合は自分で拾わすスタッフが拾い安全を確認してからシューターに渡します。
一回目はノーペナにしますが2回目以降はペナルティを課す場合がありますのでご注意ください。

【追加ルール】
(1)名前を呼ばれボックスインしてから競技終了後にアンロード、ボックスアウトするまでは競技中とみなし、その間にガンを落とした場合(弾補給中を含む)はロード、アンロードに限らず「ホット状態での落下」と判断しDQにします。
要するにボックスに入ってる間はガンを落とすとダメですよ、ということです。
特に外部ソース使用者はマガジンに弾を入れている最中にガンをホルスターから落とす可能性が高いので、フルロックするなど安全に注意してください。
弾補給中などにガンをいったんバッグやケース等に入れる行為は禁止しますのでガンはホルスターに納めてください。

(2)日程が2週にわたりますので複数会場に足を運ばれる方もおられると思います。   その場合は基本的には「最初に行った会場」で計測していただきます。   もし計測せず練習したい場合は、他のシューターの計測が終わるまで撃つことは一切できません。
つまり計測に混じって本番同様の練習をするということは不可ということです。

ややこしいので例をあげて説明しますが、私H.B.Chalickiが第2週の山口PAW会場での本番に練習として混じり、第3週のリンスポ会場で本番を撃つのはムリということで、この場合はPAW会場で計測、もしくはPAW会場での参加者全員の計測終了後に練習というカタチになります。   公平を期するためですのでご了承ください。


【リザルトの発表】
mixi上に「KYマッチ」コミュがありますのでこちらで発表させていただきます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4469104
名前は本名ではなくmixiネーム(mixi未加入の方は希望する匿名)を採用させていただきます。
エアガンシューティングという内容ゆえコミュを非公開にさせていただいておりますが、マッチにご参加いただいた方は申請をいただきましたらただちに承認させていただきます。
総合順位と総合タイム、各ステージのトータル及び各ランのタイム発表予定です。

【ホルスター】
体の真横にあるベルトループから体真正面までの利き手側に装着、
ホルスターがベルトに直接装着されていること。
(禁止事項)
ガンを収めた際に銃口が後ろを向くホルスター(バックサイド、ショルダー、クロスドロー等)
真横ベルトループより後ろに装着、インサイドパンツ、サイ(レッグ)ホルスター、ジャケットドロー禁止。
あくまで「自己最速を目指す」競技のため、リスクを少しでも減らすためにこういう形をとらせていただいております。   ご了承ください。

【服装】
いかなる迷彩模様も禁止(カーキや黒などの単色カーゴパンツやタクティカルパンツはOKです)   プレートキャリア、タクティカルベスト等の「軍事色」が強いアイテムの着用禁止。
過激なスローガンの服装など会場責任者がふさわしくないと判断した場合は参加できません。
シューティングマッチはテッポーごっこではありません。スポーツという認識をもってください。

【その他】
スタッフは皆無給ですしKYマッチ自体が全員の協力がないと運営できませんし、会場の全てにおいて善意によって一般シューターを受け付けていただいております。
設営、コースチェンジ、後片付け等参加者の皆さんのご協力をお願いいたします。
「自己最速」を目指すためガンコントロールには充分ご注意ください。
事故があった場合危険なのはその本人ではなく廻りの人間という認識をもってください。
各会場責任者が危険行為及びふさわしくないと判断した場合は参加禁止もしくは退場、以後の参加を禁止する場合があります。

なにかご不明な点がございましたらH.B.Chalickiまでメッセでどうぞ。
( メールの場合は kymatchhead@gmail.com)   



カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(KYマッチ)の記事画像
第42回KYマッチ結果発表
第41回KYマッチ結果発表
エントリー日程発表
シューティングマッチ情報!
第40回KYマッチ結果発表!
ポスタルマッチの魅力
同じカテゴリー(KYマッチ)の記事
 第42回KYマッチ結果発表 (2016-07-15 21:02)
 第41回KYマッチ結果発表 (2016-06-08 21:02)
 エントリー日程発表 (2016-04-14 21:02)
 シューティングマッチ情報! (2016-03-27 21:03)
 第40回KYマッチ結果発表! (2016-03-06 08:00)
 ポスタルマッチの魅力 (2016-02-07 21:03)

Posted by ドクターあみーご at 21:23 │KYマッチ