2010年01月10日

フォーリングプレイト

今日は某所でブラシュー新年会に参加しました。 新年会と言ってもみんな車ですのでアルコール抜きです。 まあ、ただ集まって、おでんをつつきながらダラダラするだけなんですが、せっかくなので フォーリングプレイト大会 を行う事に成りました。 使用する銃はマルシンの CZ75 6㎜BB BLOWBACK DUAL MAX です。 昨年買ったまま1発も撃たずに眠っていたので、話のタネに私が持ち込みました(^^)
フォーリングプレイト CZ75 6㎜BB BLOWBACK DUAL MAXはカート式ガスガンで、装弾数は8発、6mmBB弾を発射すると同時にカートを排出します。 ガスの力でブローバックしてカートを出しているので、BB弾を使わなくても ブローバック〜排莢 のアクションを楽しめます。
 今回はタイムトライアルではなく、直径8cmのプレイト6枚を8発で何枚倒せるかを競います。 フォーリングプレイトは基本中の基本ですが、実際撃ってみると実に奥が深い! みんなで順番に挑戦しましたが、なかなか当りません(><)  何回も挑戦しましたが、結局私は2枚しか倒す事が出来ませんでした。 フォーリングプレイトは難しいですね〜。

 えっ?  フォームがおかしいって??  実はBB弾を出さずにカートでプレイトを倒す競技なのでした(^^;)
フォーリングプレイト









































フォーリングプレイト
結局、優勝は4枚を倒したアラキさんでした。  おめでとうございます。  こいっあ〜春から縁起が良いねえ〜。  今年はきっと良い事有るよ〜(^^)/










まったく、新年早々我々は何をやっているのでしょうか? しかもシラフで(^^;)
バカがうつるので良い子はマネをしないでください。




カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
CQBゲームやります!(^^)v
レースガン研究2024 その3
レースガン研究2024 その2
レースガン研究2024 その1
グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報!
謹賀新年2024
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 CQBゲームやります!(^^)v (2024-02-15 20:00)
 レースガン研究2024 その3 (2024-02-05 20:00)
 レースガン研究2024 その2 (2024-02-03 19:00)
 レースガン研究2024 その1 (2024-02-02 20:00)
 グロックでレースガンを作りたい貴方に朗報! (2024-01-22 12:00)
 謹賀新年2024 (2024-01-01 01:00)

Posted by ドクターあみーご at 23:58 │エアガンシューティング